ティッシュの裏に書いとくレベルの話

ブログをもっと書こう。

2017年を振り返って

最近めっきりブログ書かなくなって1年ほどがたった。その一年間何してたかっていうと、仮想通貨で一発当ててやる!とか考えて、へそくりを投入し、ネムとかリップルとかビットコインとか色々買ってみたりFXとかに手を出してみたりしたものの、結局ほぼ±ゼロでただただチャートとにらめっこした一年。無駄に消耗した一年。

結局その中で書いたブログ記事はほんの少しで、書く事も上達してないし、発信力とやらも全然アップしてないのが現状。ずっとチャートを見ていて奥様にも睨まれる始末で、ごめんなさいもうやめます。(FXは)

そんなどうしようもない私だけど、ほぼ書いていないかったブログちゃんが、けなげに毎月稼ぎをあげていたのです。

私はなんて罪な人間なのでしょう。なかなか振り向いてはくれない女性に浮気し、それでもずっとそばにいてくれていた彼女を、私は無視し続けていたのです。

そんなわけでこれからはブログバリバリ書きます。もう浮気はしないよブログちゃん。といったわけでこれからもっと書いていくにはどうしたらいいか考察。

ブログがなかなか書けない原因①

自分の「ブログ」の持つイメージが固すぎる事。文体やら起承転結やら画像が無いとダメだとか、色々考えすぎて結局書かないことが多い。

ブログがなかなか書けない原因②

そもそもこのブログは「書く事」に慣れる事を目標としていたのに、いつからか「お金欲しい!」にシフトしてしまってました。

どうしてもアフィやらアドセンスやらで何とかしたいとなると、「誰かの役に立つ記事じゃないと書いても無駄!」といった思考が働き、結局書かない事に。

でもそうじゃないでしょと。あなたがブログを書き始めたのは書く事に慣れる事で、何か一つでも特技としたかったんじゃないの?

ブログがなかなか書けない原因③

結局は上の二つも言える事だけど、書かない理由を探しちゃう事が一番の原因な気がする。出来が悪い、書いても無駄、時間が無い等々。書かない理由を挙げたらきりがないし、このままじゃ結局自分は変われないで人生を終える事になっちゃう。

これからどうしたらいいのか

まず書く事に対する障壁を取る。今まではある程度しっかりした記事じゃないと投稿できない病だったけど、思った事、気になったこと、好きな事ガンガン書く。書き方も「ですます調」じゃなくて書きやすい書き方を模索する。

このカテゴリはその為で、本当にどうでもいいことを書いていいカテゴリにする。トップページの新着にも出ないようにしたし。これで心置きなく書ける。ワードプレスの改修はこちらのページを参考にしました。ありがとうございました!

最後に

なりたい自分になるにはどうしたらいいのか。結局のところ「続ける事」が出来ない限りなりたい自分にはなれない。自分には人生で「これは続いた」と思える事がない。こんな父親嫌だ。

とにかく続けてみよう。続けられればまずは変われたといえるんじゃないか。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA