ゼニス | ZENITH PR

ゼニス クロノマスターオリジナル ホディンキー限定が登場(即売り切れ)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ゼニスからホディンキー限定モデルが発売されました。されましたが・・・!即完売。もうありません。ホディンキーショップとゼニスのホームページでの販売だったようですが、ホディンキーショップは完売、ゼニスのページでは一応入荷の通知は受け取れるようですが、入ってきても無理そうです。

クロノ24では現在1.6倍から2倍近くのプレ値で販売されてます。限定なのでこれから安くなる事も無いでしょうね。いつか中古で出会える事を祈りましょう。

[list_move]

クロノマスターオリジナル ホディンキーについて

本体は現行の「クロノマスター オリジナル 1969」そのまま。文字盤の配色のみ変えています。裏蓋には「HODINKEE」の文字と限定数が入っていますね。

文字盤は「オパラインサーモン」ですがサーモンピンクと言った方が伝わりやすいでしょうか。サーモンピンクよりは薄くベージュに近いですかね。サーモンピンクはちょっと前にロレックスやロイヤルオークあたりが出してました。

インダイアルもしっかりトリコロールカラーにはなってますが、派手ではない分よりヴィンテージ感が出てて落ち着いた印象に仕上がってますね。とても好きな感じ。限定じゃなきゃぜひとも狙いたかったですね。

文字盤はインデックス、サークル、ゼニスのロゴと立体感があって楽しめますね。風防もサファイアのドーム型でヴィンテージに寄せています。

ムーブはもちろんエルプリメロ。個人的に高振動というところにあまり興味はないんですが、クロノ針がグリグリ動く様はやっぱり惹かれます。これはまぁロマンですよね。ちなみに60時間のパワーリザーブもしっかり付いています。

こちらは限定なのでよっぽど運がなければ買えないでしょうが、普通のクロノマスターオリジナルは買えます。気になった方はこちらも検討してみてはどうでしょうか。

38mmケースのクロノグラフで私はとっても気になってます。今少ないですもんね。みなさんはどうでしょうか?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA